滋賀の竹内酒造株式会社についてさらに知りたい方はぜひブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀の竹内酒造株式会社は高いリピート率を誇ります

滋賀の酒造業者はインターネット販売を行っております

滋賀で営業中の竹内酒造株式会社は、江戸時代から続く高い技術と手塩にかけて育てられた地元の米を用いて造られた純米酒を多数取り扱っております。その中でも無濾過生原酒は濾過をせず、しぼりたてのお酒をそのままボトルに詰めた、フレッシュな香りととろっとした口当たりが楽しめる、人気のお酒です。石部の酒として江戸時代から知られている本物の近江の美酒を楽しみたいとお考えのお客様は、ぜひ滋賀の竹内酒造株式会社までお問い合わせください。

新商品!8泡美人アドベリーの発売開始! 「幻の果実」アドベリーは一年間にたった2週間しか収穫できず、収穫後、たった1日しかもたないため流通…

いよいよ今年も蔵入りの日がやってきました10月16日に行われた祈祷式の様子です10月16日に蔵人たちが良い酒ができるよう、また、造り期間の安全の無…

全国燗酒コンテスト2019最高金賞受賞【全国燗酒コンテスト2019お値打ち燗酒ぬる燗部門】におきまして、当蔵の『鳳紋』が最高金賞を受賞いたしました!…

\4年連続金賞受賞いたしました!/おかげさまで、今年も全国新酒鑑評会にて4年連続の金賞をいただきました!6月には数量限定で発売させていただく予…

滋賀の地酒を扱う竹内酒造株式会社は、口当たりや香り、そして味わいの異なる多種多様な日本酒についてブログでも情報を公開しております。世界的な品評会にて賞を獲得したこともある大吟醸酒は、外国人の方の口にも合う端麗辛口であると国内外で大変ご好評をいただいております。
また、寒い季節には温かいアルコールが飲みたいとお考えのお客様に向けて、やや辛口で温めてもさらりとした口当たりを保つ日本酒もご用意しております。どのような日本酒が自分に合っているのか分からないお客様や色々なお酒を少しずつ楽しみたいというお客様向けに、飲み比べセットもご用意しております。近江の美酒として知られる名酒を、遠隔地のお客様でもお求めいただきやすいようインターネットによる通信販売も行っておりますので、ぜひ滋賀の竹内酒造株式会社を気軽にご利用ください。